9/22

8時くらいまでだらだらと寝ていた。なかなか調子のいい寝起きであり、朝から多動気味にあわただしく動いていた。思い付きで身体が動いてしまうので、参加予定であった読書会で使う本を決めるのを後回しにしてしまい、予定時刻に普通に遅れた。ダサすぎる。小川町に移動している途中に、紹介する本のプレゼンの流れを練っておいた。やはり自分は、「話す準備」をしないと、何も話せない...、ので、突発的に議論をするだとかは、なかなか難しい。読書会はまあまあ実りがあった、常連の人が多い印象だったので、もっと周りの人に話しかける練習をしていきたいところだ。一旦最寄りに移動し、ドラッグストアに寄って洗剤を購入。その後、ホームセンタに移動し、洗濯用品とタオル系統を一通り整えた。モノを干すように、突っ立て棒を買おうかと思ったが、寮の部屋がかなり狭いので、徐々に徐々にモノを入れていった方がいいかな、と思い、やめておいた。とにかくスペースが狭いので、この点注意しておくべき。帰宅後は寮に持っていく荷物の段ボール詰めなどを行っていた。その際、知人から会えないかとの連絡があったので、地元で会った。壮行会を行う時間がないとのことで、タオルセットをくれた。伊織のタオルで、これは大事にするか、と思った。その後はバチェラージャパンを観ながらゲームをしたりしていて、今に至る。段ボール詰めがやや適当なので、今週使わないモノに関してはさっさと詰めてしまおうと思う。

 

今日はかなり調子がよく、毎日このような精神が高揚している状態だったらいいのに...と思った。

 

okamoto'sのHole 歌詞が良い。