9/24

昨日は8時過ぎに寝ていたので、1時、5時と何段階かに分けて起きた。まあ、時間を確認して速攻で二度寝三度寝に入ったが。睡眠から覚醒した段階では、やはり本能が勝つ。夜なんかは、睡眠時間を削って何かをしようという気概があったりするのだが。三連休明けの仕事は、まあ面倒だった。面談もあったりした。アピールしたいことはしておいた。ぼーっとしていたら、先輩が僕が早々に辞めるだろう、みたいなことを話していた場面に出くわしてしまい、微妙に気まずかった。はた目から見てもやはり、やる気がなさそうに見えるらしい。まあ、それが僕らしいといえば僕らしいが...。帰宅後はバチェラージャパン2を流しつつ、Pythonの学習を進めた。継続は力なり、が自分の信念というか、凡人に出来る最大の努力だと思っているので、地道にやっている。目標は特にない...が、スクレイピングを利用した環境構築ができたらいいかな、と思っている。

f:id:walkingtkmr:20190924225600j:plain

岡田尊司の回避性愛着障害に関する本を読み進めている。やっぱり精神医学系の知見は頭に入ってきやすい。森田正武やユングのエピソードが印象に残る。個性と障害の境界というのは、なかなか難しいなと思う。