9/29

前日は、人身事故の影響で社員寮への終電を逃してしまった。その影響で、道中のどこかでの宿泊を余儀なくされたわけだが、周辺のホテルは全く空いておらず、仕方がないので少し歩いたところに位置していたネカフェで寝泊まりすることとした。ネカフェの類は10年ぶりくらいに利用したが、コンセプトは生かしつつ、かなり快適な環境に進化しているな、と思った。それなりの生活はできてしまうような印象。あくまでそれなり。生地が薄めのブランケットをはおり、マットレスにて、寝た。
f:id:walkingtkmr:20190929072634j:image

快眠というわけにはいかず(というか寝すぎないようコーヒーを飲んでから寝た)、何度かの睡眠を挟みつつ、7時程度に起床。電車の時間を調べ、8時前程度にはネカフェを後にした。

寮に移動し、頼んでいたアイロンを受け取り、引っ越し業者を待った。11時程度から~とのことだったが、実際荷物が来たのは13時過ぎ程度であり、なんとも空白の時間を過ごした。その後は、部屋のレイアウトを練りつつ家具の配置を行った。部屋は狭いと思っていたのだが、思いの外空間が余る形となった。また、部屋着の類いを持ってきていないわりに下着が多い形となり、実家と寮の荷物配分を考えなければな、と思った。

f:id:walkingtkmr:20190929173641j:image

インターネットがない(今は、スマホでこの記事を書いている)ので、しばらくはおとなしく勉強するなりして過ごしたいと思っている。今は、寮の近くの喫茶店でこの記事を書いている。価格は高めだが、フリーWi-Fiがある点が評価できる。土日は寮で食事がでないので、ここを一つ拠点としたい。