10/19

昨日夜は、北陸新幹線を利用し、長野から上野まで移動したのち、地元へ帰宅。だいぶ疲れていたからそのまま寝るかと思いきや、帰るときに飲んだコーヒーの影響であまり寝付けなかったので、FINAL FANTASY3をプレイしていた。王道のRPGという感じで、とても面白い。

午前は回りを整えたのち、精神科へ。AD/HDと自閉症のスクリーニングを行ってもらい、スコアはAD/HDが満点、自閉症が36/50という具合だった。自閉症は、33以上で疑いあり、だ。正味、AD/HDより自閉症だろうと思っているので、結果は意外といえば意外だった。エビリファイを1.5錠にしてもらい、ストラテラを40mgにしてもらった。双極性障害のほうは、だいぶまともになってきていると実感している。しかし、ad/hdはどうなのだろうか、正直自分がad/hdだとあまり思えていないのもあるが。自覚症状があまり当てはまっていないような気もする。

新宿へ移動し、辻村深月、村谷沙耶香、つみたてnisaの本を購入した。帰宅後、Surface Goを購入していたので、それのセットアップなんかを行った。基本的には出先で勉強したり、暇つぶしをしたり、今みたいにblogを書くためのデバイスとして機能していただく。しかし、軽くていい。処理能力が若干微妙だが...(pentium