今週の土日は特に予定もなかったので、土日は長野で過ごすこととした。長野で過ごすと書くと出歩くような印象が少しはあるが、実際は寮とコンビニの往復生活である。
午前は、水川あさみ主演の東京女子図鑑をのろのろと見ていた。東京(都会)で住む意義は何か、女性の目線で問いかけるような作品であった。自分としては住み慣れている土地であるうえ諸々の利便性に優れているからといったところだろうか。本作では「東京に住んでいる」ステータスを得るべく、都内の中でも住む土地を転々としているが、自分としては今実家があるところが気に入っており、また東京住みであることでイキるのも虚しさしかないので、ステータス云々といった考えはあまり持っていない。ぼんやりと雨脚が強くなっていくのを眺めながら、朝飯兼昼飯を買いに行くべく近場のコンビニへ足を運ぶ。このところは雨が多く、長野での手持ちの靴は革靴一足しかないことから大分革靴を濡らし、痛めてしまっている。雨用の軽いスニーカーというか、靴を用意しておくべきだろうか...。まあ、もう雨の時期も終わりそうだし手遅れか。
午後は友人を誘い、アイスボーンをプレイしていた。アルバトリオンが配信されたということでのプレイだったが、コテンパンにされてトホホという具合だった。倒せる気があまりしない。夕方程度まで5時間ほどプレイしたのち、寝ていた。夕食をどこかに食べに行こうか、コンビニで済ませるかと少し悩んだが、上記の革靴の件と、雨が強くなっていたので、寝た。実に12時間ほど寝て今朝方起床した。午前は適当に映画などを見て、午後はまたゲームをするなどしていこうかと思う。